カフェ風【ゆるめのホイップクリーム】を市販の絞るだけホイップを使って3分で作る方法

カフェ風ゆるめのホイップクリームの作り方

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しております。いずれかの商品やサービスへ申し込みがあった場合には各機関から報酬を受け取ることがあります。但し、本サイト内での商品の評価に対して、提携の有無や報酬の有無が影響を及ぼすことはありません。当サイトで得た収入は情報の品質・精度の向上等に還元しており、読者の皆様にとって有益なコンテンツを提供するために役立てています。

カフェのスイーツにのっている、まったりゆるめのホイップクリーム。みるからにふんわりしていて、ケーキやワッフルに添えてあると幸せな気分になりませんか!?

市販の絞るだけのホイップクリームにひと手間くわえるだけで、カフェ風のクリームに!しかも3分ほどで。
来客や家族の誕生日や、自分へのご褒美スイーツなどちょっと特別な気分を味わいたいときにおすすめです。

スポンサーリンク

材料は2つ

カフェ風ゆるめのホイップクリームの作り方

材料
◆市販のホイップクリーム
すでに泡立て済で、口金つきの袋に詰めてある便利なタイプ。絞るだけでスイーツを豪華にできる優れものです。子どもでも扱いやすいので、我が家ではよく買います。
今回は一人分をピンポン玉くらいとして説明しますが、食べたい分だけ作ってくさい^^
一人分ならお茶碗やスープボールくらいの器が作りやすいです。

◆牛乳
お好みで使う量が変わりますが、ピンポン玉大のクリームに対して、牛乳大さじ1あれば十分だと思います!

必要な道具
◆牛乳を入れる器
牛乳は少しずつ加えるのでいったん小さめの器に入れておきましょう

◆スプーン
牛乳をホイップに加え、混ぜるのに使います。よくあるティースプーンサイズでOK。
できあがったらスイーツにかける時にも使います。あと、器に残ったのクリームを食べる時にも笑

3分あれば完成

カフェ風ゆるめのホイップクリームの作り方


図の通りですが、
1、ホイップに少しずつ牛乳を足し、混ぜます。
2、好きなゆるさになるまで混ぜます。
以上!

牛乳を半分くらい使ったところで、写真のような、ゆるさを感じつつカタチがのこるくらい(ソース状ではない)状態になりました。

個人的にはこの感じがたまりません!!
ふわふわのクリームは見てるだけで幸せ♡

こんなふうに使うのもおすすめ

市販のあわたて済みホイップはキャップをすれば数日持ちます。少量しか使わない、小分けで使いたい、という時は抜群に便利です!

ウインナーコーヒー
絞り口金で絞ったクラシカルなホイップも魅力的ですが、緩めホイップは今どきのおしゃれ感を楽しめます。筆者の近所にはおしゃれカフェが無いので、自作でカフェ気分を味わっています。

フレンチトースト・ホットケーキ
バターやはちみつが定番ですが、さらにホイップのせで気分があがる仕上がりになります!子どもも大喜びまちがいなしです。

とっても簡単で、カフェ風の仕上がりになるので是非試してみてください





タイトルとURLをコピーしました